R6,6水遊び・プール開き

水遊び・プール開き

じわじわと気温が上がっていく、6月。

真夏日が近づく中、18日から水遊び、25日からプールが始まりました!

水遊びやプールをした日は、週に2回ほどお楽しみもあります!

お楽しみの内容は、こどもたちの口からぜひ聞いてみて下さい。

水遊び 18日〜

ちょっと前からミスト遊びはしていたのですが、全身ビッショリになる程、水を浴びるのはこの日から。

バケツや水鉄砲で水をかけあったり、色水を混ぜて色の変化を観察したり。

暑さに負けず元気いっぱいに水遊びを楽しんでいるようです。

プール開き 25日〜

25日からは日替わりでプールに入り始めました。

水をかけ合うのではなく、水に浸かるプール。

水遊びよりも涼しいかな?