R6,7ピザパーティー

ピザパーティー

朝から野菜の収穫にいそがしい、4歳さんと5歳さん。

収穫した野菜を職員室に持っていきます。

実は今日はピザパーティーの日。

自分達で育てた野菜を、ピザに乗せるため収穫していたのです。

エプロンOK!手洗いOK!ピザ作りの準備OK!

4歳さんは、すでに広げられたピザ生地に。

5歳さんは、じぶんたちで広げたピザ生地に。

ソースははみ出さないよう慎重に、具材を乗せる時は楽しげに、ピザを作っていました!

 

具材を乗せたピザ生地を、ピザ窯までじぶんたちで運びます。

焼き上がりを待つ時間はソワソワしちゃいますね。

焼き上がったピザは、お部屋に戻っていただきます!

じぶんたちで育てた野菜、じぶんたちで作ったピザはどんな味だったかな?